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Jリーグチケット

FAQ(よくあるご質問)

利用登録について

Q.ワンタッチパスID(クラブ発行会員番号)の設定ができません。

ワンタッチパスID(クラブ発行会員番号)設定は利用登録後、アカウントメニュー「ワンタッチパスID(クラブ発行会員番号)設定」より設定をお願いします。

設定されようとしたワンタッチパスID(クラブ発行会員番号)は、今シーズンに利用可能とするための登録作業がクラブで完了していない可能性がございます。

1月末日~2月上旬はワンタッチパスシステムの年次切り替えタイミングのため、上記状況が発生する場合がございます。

直近でシーズンシートやファンクラブにご入会いただいた場合、各クラブ側での登録にお時間がかかる場合がございます。

各クラブのワンタッチパスID(クラブ発行会員番号)登録状況につきましては、各クラブまでお問合せください。

Q.登録は必ず必要ですか?

チケットの購入には利用登録が必要です。インターネットでの商品購入サービスでは、第三者によるなりすましなどの不正利用の可能性が考えられます。 お客様に安心してご利用いただくため、セキュリティー保護の観点から、登録いただいた方だけにチケットの購入サービスを提供しております。

Q.一人で複数の利用登録はできますか?

原則としてお一人様につき1つのIDでご利用をお願いします。

Q.クレジットカード番号を入力しますがセキュリティは確保されているのでしょうか?

本サイトでは、お客様のお名前や住所、決済情報などすべての情報を保護するために、インターネット上で信頼性の高いセキュリティー技術である「SSL」を使用しています。お客様にご入力いただいた情報を弊社で取得する際、「SSL」によって通信が暗号化されるため、外部の第三者にお客様の大切な情報が傍受されることはありません。安心してご利用ください。

Q.携帯電話にメールを送ってほしいのですが、どうすればよいでしょうか?

携帯電話のメールアドレスをご登録いただければ、メールを送信いたします。ただし、フィーチャーフォンでは、ご購入いただけないので、PCもしくはスマートフォンよりご利用ください。

Q.カード番号が16桁無いのですが、どのように登録したらよいのでしょうか?

カードの桁数が16桁に満たない場合、頭に『0』を入れて16桁にしてご登録ください。

Q.利用登録はどのようにすればよいですか?

初回のみ利用登録手続きが必要です。以下の流れで登録を進めてください。

1. お客様情報の入力
2. 確認画面で内容を確認
3. 登録完了

なお、お客様の情報を入力する時、パスワードのご登録をいただきますが、この内容をお忘れの場合サービスをご利用いただけませんので登録画面で入力されましたら必ずメモをとるなどをして、忘れないようにしてください。

Q.登録情報の確認や変更は、どこからすればよいでしょうか?

アカウントメニュー「基本情報変更」より変更いただけます。

Q.メールアドレスの確認や変更は、どこからすればよいでしょうか?

アカウントメニュー「メールアドレス変更」より確認や変更が可能です。

Q.パスワードを忘れてしまいました。確認するにはどうすればよいでしょうか。

ログインページ内にある「パスワードをお忘れの方」よりお問い合わせください。登録済みの情報を元にご本人様であることを確認したうえで、パスワード再設定のお手続きをします。

Q.パスワードを数回間違ってしまい、ロックがかかってしまっているようなのですが、解除するにはどのようにしたらよいのでしょうか?

規定回数以上、パスワードのご入力をお間違いになられた場合には、ロックが掛かります。ブラウザを閉じて10分以上時間を置いて、再度、ご入力ください。なお、パスワードをお忘れの場合は、ログイン画面上のパスワードをお忘れの方」からパスワードの再設定を行ってください。

Q.メールアドレスが変わったため、サイト(画面)からパスワードの問い合わせができません。

メールアドレスが変わった場合には、お客様がメールを受信できない状態になりますので、再設定がご利用いただけません。「お問い合わせ」よりお名前、生年月日、JリーグIDを明記のうえ、お問い合わせください。

お問合せフォームはコチラ

Q.どうすれば退会(利用解除)ができますか?

アカウントメニューの「利用解除」から操作ください。利用解除後は、購入履歴の閲覧はできなくなりますので、支払いや発券に必要な番号はメモをお取りください。

Q.アカウントを忘れてしまいました。どのように確認できますか?

JリーグIDをお忘れの場合は、右上の「■」のマーク(PCではアカウントメニュー)を押下し、「ログイン」よりお進み、「JリーグIDを忘れた方」よりご確認ください。
JリーグIDにご登録いただいたメールアドレス宛にご回答致します。
外部サービスアカウント(dアカウント/楽天ID/Yahoo!JAPANID/Facebookアカウント/Twitterアカウント)につきましては、ご利用のサービスにてそれぞれご確認ください。

Q.JリーグIDにメールアドレス以外は使用できますか?

メールアドレス以外もご利用いただけます。ご登録時にID入力欄へご希望のIDを入力いただき、利用確認のボタンでご確認ください。

Q.お気に入りクラブを追加・変更したい。

アカウントメニュー「お気に入りクラブ設定」よりお進み追加・変更いただけます。
また、お気に入りクラブからのメールマガジン受信設定も、アカウントメニュー「お気に入りクラブ設定」より設定いただけます。

Q.他のサイトのアカウント連携とは何ですか?

お客様がご登録いただいたJリーグIDに、すでにご利用されている外部サービスアカウント(dアカウント/楽天ID/Yahoo!JAPANID/Facebookアカウント/Twitterアカウント)を連携いただくことにより、外部サービスのアカウント情報でJリーグチケットへログインいただけるようになります。

Q.他のサイトのアカウント連携のやり方を教えてください。

JリーグIDに、お客様がご利用されている外部サービスアカウントを連携する方法は、2つございます。

(1)JリーグIDを始めて登録する時に連携する場合
新規登録から、連携したい外部サービスを選択し、ご登録を進めてください

(2)すでにJリーグIDを取得している場合
ログインしている状態で、右上の「■」のマーク(PCではアカウントメニュー)を押下し、「外部認証先の設定内容を変更する」より設定してください。

連携を完了するためには、連携する外部サービスにログインする必要がございます。

Q.複数のIDを結合できますか?

恐れ入りますが、異なるIDの結合はご対応しかねます。
複数のIDをお持ちの場合は、ログイン情報を混同してしまう可能性がありますので、ご利用になられないIDは退会されることをお勧めいたします。
また、履歴を付け替えることもできませんので、メモなど記録を残しておかれることをお勧めしております。

Q.リニューアル前にJリーグチケットIDにワンタッチパスID(クラブ発行会員番号)を連携していました。リニューアル後もそのままファンクラブ会員として購入できますか?

リニューアル前にワンタッチパスID(クラブ発行会員番号)の連携情報は、そのままJリーグIDでもご利用いただけます。

Q.違うJリーグIDでログインしたい。

ログイン中の場合は、一度ログアウトしていただき、その後ログインしたいJリーグIDで再度ログインをお願いします。
ログアウトの方法は、アカウントメニュー「ログアウト」より操作が可能となっております。

チケット購入について

Q.申込みしたチケットのキャンセル・変更はできますか?

申込みされたチケットのキャンセル・変更はできません。詳しくはサイト下部の「利用規約」をご確認ください。

Q.一度に申込んだチケットで席が離れてしまうことはありますか?

1度の申込みでチケットを複数枚ご希望された際、連番でご用意できなかった場合は、離れた席でのご用意となる可能性があります。連番でご用意ができない場合は、画面上に注意コメントが表示されます。また、表示される座席番号や整理番号でもご確認いただけますので、必ず確認のうえ、ご購入ください。

抽選販売では、1度の申込みでチケットを複数枚ご希望の場合、連番で用意いたします。席が離れてしまうことはありません。

Q.座席番号は確認できますか?

先着順の販売では、座席番号を確認いただいたうえで、チケットを購入することが可能です。また、購入済のチケットに関しては、アカウントメニュー「チケット一覧/QR発券」からもご確認いただけます。但し試合やイベントにより、座席を確認いただけないものもございます。抽選販売では、抽選でお席を決定し、当選発表時に席を確認いただけます。

Q.定期メンテナンスはありますか?

毎週火曜・水曜の午前2時半から午前5時半の間に、システムのメンテナンス(保守・管理)を行っています。このため、上記時間帯はチケットの購入他全サービスがご利用いただけません。申し訳ありませんが、時間帯を変えてのご利用をお願いいたします。

日時変更や、上記時間帯のメンテナンスを中止する場合もございます。

Q.クレジットカードを持っていません。チケットの申込みはできないのですか?

クレジットカードをお持ちでない場合でも他の決済方法をご選択いただくことで、チケットのお申込みができます。お支払い方法について詳しくはご利用ガイドをご確認ください。

Q.サイト上の空席表示マーク(○△×)の意味を知りたい。

空席表示マークは画面表示時点でのリアルタイムの状況を反映しております。
○・・・余裕あり、△・・・残席わずか、×・・・空席なし
販売状況によって短時間に変動する場合があります。

※可能な限りリアルタイムで表示できるよう努めさせていただいておりますが、発売開始直後のタイミングや残席が少なくなっている状況ですと、空席があるように表示されていても実際の残席数と表示内容にタイムラグが生じてしまいますので、予めご了承ください

※発売開始直後には「発売開始」と表記されます

Q.購入したチケットの領収書を発行したい場合はどうすればよいでしょうか。

本サイトで購入いただいたチケットに関して、領収書の発行をご希望される方は、 購入方法をご確認のうえ、以下の注意事項をお読みになりお手続きください。

1)クレジットカード・イーコンテクスト・d払い・楽天ペイ・Yahoo!ウォレットにてお支払いされたお客様

→下記「必要事項」「領収書発行に際しての注意事項」をご確認のうえ、チケットぴあメールセンターお問い合わせフォームよりご連絡ください。

  • ・領収書発行希望のお問い合わせフォーム

    https://w.pia.jp/t/piamc-infoapi/

    各項目をご記入いただき、件名に「Jリーグチケット 領収書発行希望」とご記入のうえ、送信してください。

    d払い・楽天ペイ・Yahoo!ウォレットにてお支払いされた場合、決済方法の項目表記は「その他」となります。

    「質問内容」にはJリーグIDとお支払い方法、試合日・公演名をご入力ください。また、リセール購入された方はその旨も追記してください。

    領収書を希望されるチケットの『9桁の番号』または『13桁の番号』は、Jリーグチケット「チケット一覧/QR発券」より試合を選択いただくことでご確認いただけます。
    リセール購入チケットの場合には『16桁の識別番号』をご入力ください。QRチケットの場合は、QRチケットを発券した画面上部に記載されている「お問合わせ番号」をお知らせください。

2)セブン-イレブンにてお支払いされたお客様(チケット購入・予約時に、店頭支払いを選択いただいたお客様)

→お支払い時にお渡しするレシートが公的な領収書としてご利用いただけます。
以下に該当する場合には、下記「必要事項」「領収書発行に際しての注意事項」をご確認のうえ、チケットぴあメールセンターお問い合わせフォームよりご連絡ください。

・店舗にて領収書(レシート)の発行を受けたお客様で、法人名での領収書をご希望の場合

・インボイス対応の領収書をご希望の場合

  • ・領収書発行希望のお問い合わせフォーム

    https://w.pia.jp/t/piamc-infoapi/

    各項目をご記入いただき、件名に「Jリーグチケット 領収書発行希望」とご記入のうえ、送信してください。

    「質問内容」にはJリーグIDとお支払い方法、試合日・公演名をご入力ください。また、リセール購入された方はその旨も追記してください。

    領収書を希望されるチケットの『9桁の番号』または『13桁の番号』は、Jリーグチケット「チケット一覧/QR発券」より試合を選択いただくことでご確認いただけます。
    リセール購入チケットの場合には『16桁の識別番号』をご入力ください。QRチケットの場合は、QRチケットを発券した画面上部に記載されている「お問合わせ番号」をお知らせください。

領収書発行に際しての注意事項

・領収書はお問い合わせ時にご入力いただいたメールアドレスへPDFにて送付させていただきます。

・紙での発送は行っておりません。また、収入印紙の貼付もおこなっておりません。予めご了承ください。

・PDFにて送付させていただく領収書につきましては、発行完了まで4週間程度お時間をいただきます。場合によっては、送付時期が前後する可能性もございますので、予めご了承ください。

・領収書の発行金額はお支払いいただいたチケット代金の総額のみでの発行となります。
複数のお申し込みを合算した金額での発行を希望される場合は「合算希望」と記載してください。

・領収書の日付は、ご購入日(決済完了日)となります。それ以外のお日にちでの発行はできませんのでご了承ください。

・但し書きは、「チケット代」とさせていただきます。(リセール購入の場合は除く)

・領収書の発行はご購入者ご本人様よりご依頼いただきますようお願いいたします。
代理の方よりご依頼いただいてもお受け出来かねますので、予めご了承ください。

・ご購入が確認できない場合、また、ご申告内容がご購入内容と異なる場合などには、領収書の発行をお断りさせていただくことがございますので予めご了承ください。

・個別規定:Jリーグチケット【公式リセール】第6条第6項に基づきリセール購入の場合には手数料のみの領収書発行のみ可能となります。

Q.青少年に関する条例に伴う入場制限について

各自治体の定める青少年に関する条例に基づき、夜間に開催される公演に ついては、青少年のお客様のご入場()ができない場合がございます。チケットご購入の際は、予めご注意くださいますようお願いいたします。

制定されている条例により、年齢制限や入場の制限事項は異なります。

Q.チケット料金以外にお金がかかりますか?

ご希望のチケットをお取りできた場合には、チケット代金以外に各種手数料が必要となる場合があります。詳しくはご利用ガイドをご確認ください。

Q.チケットは最大、何枚購入できますか?

Jリーグチケットでは一度の購入で最大12枚まで購入いただけます。しかし、購入される試合やイベントの販売方法によって12枚以下の枚数制限が設定される場合がございます。購入ページでご確認ください。

Q.チケットが申込みできているかを確認する方法を教えてください。

アカウントメニュー「チケット一覧/QR発券」にて、お客様のチケット購入履歴をご確認ください。履歴に該当チケットが表示されている場合には購入が正しく完了しています。ただし反映までに数分かかる場合もありますので、時間をおいてご確認ください。

なお、購入確認メールもお送りします。購入履歴があるのにメールが届かない場合は、お客様が現在ご登録のメールアドレスに誤りがある可能性がありますのでアカウントメニュー内の「メールアドレス変更」にてご確認ください。 また携帯電話のメールアドレスの場合、「pia.co.jp」ドメインからのメール(「XXX@pia.co.jp」のアドレスからのメール)が受信できるよう設定してください。

Q.購入完了メールを受信したけど、「チケット一覧/QR発券」の中に購入したチケットがない。

お申込み時にログインにご利用いただいたJリーグID(ログインID)とは異なるIDでログインしている可能性があります。お申込み時にご利用になったIDでログインしなおしてからご確認ください。

Q.会員限定販売が利用できない。

(1)各クラブが提供している会員限定販売は、JリーグIDに各クラブが導入している会員番号(ワンタッチパスID(クラブ発行会員番号))を連携していただいた後、ご利用いただけるようになります。連携が済んでいない場合は、アカウントメニュー「ワンタッチパスID(クラブ発行会員番号)設定」より、連携してください。

ワンタッチパスID(クラブ発行会員番号)の設定方法

(2) 各クラブが導入している会員制度の会員様向け対象外の発売をご利用されている可能性があります。

各クラブの対象限定発売はクラブ公式HPをご確認ください。

Q.間違った試合のチケットを買ってしまった。変更したいです。

申込みされたチケットのキャンセル・変更はできません。詳しくはサイト下部の「利用規約」をご確認ください。

Q.会員限定販売を利用したいのですが、どうすればよいですか?

各クラブが提供している会員限定販売は、JリーグIDに各クラブが導入している会員番号(ワンタッチパスID(クラブ発行会員番号))を連携していただいた後、ご利用いただけるようになります。連携が済んでいない場合は、アカウントメニュー「ワンタッチパスID(クラブ発行会員番号)設定」より、連携してください

ワンタッチパスID(クラブ発行会員番号)の設定方法

Q.カード番号が16桁無いのですが、どのように登録したらよいのでしょうか?

カードの桁数が16桁に満たない場合、頭に『0』を入れて16桁にしてご登録ください。

Q.座席を指定して購入はできますか?

試合を開催するクラブや、ご入会されているファンクラブ等の会員組織により、座席指定をご利用いただけます。「位置選択」のアイコンが表示されているものが座席指定の対象となります。

Q.カート購入とは何ですか?

試合が同じクラブのホームゲーム、支払い方法、引取り方法が同じ組み合わせの場合、カート購入ができるようになりました。
カート購入で購入された場合は、コンビニエンスストアでの決済手数料が1回分(220円)のみで購入いただけます。

Q.カートで購入の条件を教えてください

Jリーグチケットでは、リニューアル後に、一度カートに購入情報を入れていただいたのち、正式購入いただくようになりました。
カートで購入いただける条件は下記のとおりです。

    ・試合が同じクラブのホームゲーム

    ・カートに入れた購入情報で、支払い方法、引取り方法が同じものを選択できる

  • 店頭発券の席とQRチケット発券の席を組み合わせた場合は、セブンーイレブン発券のみ選択いただけるようになります

Q.カート購入で買おうとすると「ご指定の組み合わせでは購入できません」というエラーが出る

同じ支払い方法、引取り方法が選択できない組み合わせの場合に表示されるエラーメッセージです。
カート購入をご利用いただけるのは、支払い方法、引取り方法が同じ場合に限ります。
ご選択されている席同士はカート購入いただけませんので、既にカートに入れている席の購入を完了の上、再度購入手続きをお願いします。

Q.引取り方法でQRチケットでカートに入れたのに、セブンーイレブン引取りしか選択ができなくなった

カート購入時に、店頭発券の席とQRチケット発券の席を組み合わせた場合は、セブンーイレブン発券のみ選択いただけるようになります。QRチケット発券と店頭発券の組み合わせでカート購入はできませんので、それぞれの発券毎に購入手続きを完了するようお願いします。

Q.チケットの発売日を知りたい

試合のホーム開催クラブ毎にチケット発売日が異なります。詳細はホーム開催クラブにご確認ください。
(YBCルヴァンカップ決勝は、決まり次第Jリーグが発売日を発表いたします)

Q.リセールに出品できるかどうかはどうやって確認できますか?

「チケット一覧」のリセール画面を確認し「リセール可」が青色のみ対象となります。灰色の場合は対象外となりますのでご注意ください。

Q.シーズンシートチケットはQR発券できますか?

シーズンシートチケットはQR発券できません。シーズンシートICカード、またはクラブ公式マイページ・クラブ公式アプリ・Club J.LEAGUEアプリ・LINEミニアプリのデジタル会員証を表示して入場してください。

提供サービスはクラブ毎に異なりますので、詳細につきましては各クラブへお問い合わせください。

支払い方法について

Q.購入したチケットの決済方法を確認するにはどうしたらよいですか?

アカウントメニュー「チケット一覧/QR発券」に遷移後、ページ下部の「購入単位での確認はこちら」よりご確認いただけます。

Q.決済方法によって手数料は異なりますか?
d払い、楽天ペイ、Yahoo!ウォレット、クレジットカードをご利用の場合

手数料はかかりません。

コンビニエンスストア決済、イーコンテクスト決済をご利用の場合

1件につき220円の手数料が必要になります。

上記以外に、引取方法にかかる手数料は別途必要となります。詳しくはご利用ガイドをご確認ください。

Q.決済方法はどのような種類がありますか?

決済方法は、d払い、楽天ペイ、Yahoo!ウォレット、クレジットカード、対象のコンビニエンスストアでの決済、イーコンテクスト決済からお選びいただけます。

Q.クレジットカードは登録できますか?

お客様のアカウントにクレジットカードを登録することはできません。クレジットカードをご利用の際には、ご利用のたびに入力をお願いします。

Q.利用できるクレジットカードの種類は?

Mastercard、VISA、JCB、ダイナースクラブ、NICOS、UFJ、UC、イオンの各社発行カードがご利用いただけます。

Q.プリペイド式のクレジットカードは利用できますか?

発行カード会社様のサービスによる部分のため、Jリーグチケットではお答えすることができかねます。発行元のカード会社様へご利用の可否につきましてお問い合わせくださいますよう、お願い申し上げます。

Q.カード番号が15桁しかないのですが、どのように入力したらよいのでしょうか?

カードの桁数が16桁に満たない場合、頭に『0』を入れて16桁にしてご入力ください。

Q.クレジットカードでチケットを購入しました。引き落としはいつになるでしょうか?

チケット購入が完了した時点で、ご利用のクレジットカードでチケット代金や利用料等を即時決済しております。チケットの購入日がクレジットカードのご利用日となりますが、クレジットカードの指定口座からのお引き落としにつきましては、お客様がご利用のクレジットカード会社によって毎月の締め日や引き落し日が異なりますので、クレジットカード会社へお問い合わせいただくか、ご利用明細書等でご確認ください。

Q.セブン-イレブンでの支払い方法を教えてください。

「購入完了画面」、「購入履歴の詳細」に記載されている「払込票番号」をレジの店員にお伝えください。支払い後、チケットをお受取りください。支払期限までにお支払いをお願いいたします。全国のセブン-イレブン店舗にて24時間お支払い可能です。ただし、支払期限の最終日は23:30までとなります。

お支払いは現金、nanaco(ポイントはつきません)、クレジットカードとなります。

セブン-イレブン決済手数料220円/件は支払料金の合計に含まれております。詳細はご利用ガイドをご確認ください。

Q.セブン-イレブンでの支払いはいつまでにすればよいのですか?

支払期限までにお支払いをしていただく必要があります。期限をすぎますと、申込は無効になりますのでご注意ください。支払期限は「購入完了メール」、「購入履歴」にてご確認いただけます。 (「購入履歴」へは「チケット一覧」のページ下部から遷移できます。)

支払期限(発券期限)最終日のお支払い可能な時間につきましては、「購入履歴」より表示する[払込票]からご確認ください。また、[払込票]では、セブン-イレブン店舗での引き取り方法の詳しい説明がございます。合わせてご確認ください。

Q.セブン-イレブン決済の支払い期限を過ぎてしまいました。どうなりますか?

支払期限までにお支払いいただけない場合は、お申込みは無効となります。再度同じチケットをご用意することはできませんので、ご了承のうえご利用をお願いいたします。
なお、会員限定販売で購入された場合、一度予約したチケットの枚数分の購入ができなくなりますのでご注意ください。

Q.クレジットカードでの支払いしか選択できない。

試合日の3日前よりコンビニエンスストアでのお支払ができなくなっております。これは、より多くのお客様にチケットをご購入頂く機会を設けるための措置となっておりますので、ご了承下さい。
ただし、試合や席種等により制限がある場合がございますので、お申込み時の決済方法にてご確認をお願いいたします。

Q.割引クーポンとは?

割引クーポンとは、興行主催者等が発行した割引クーポンコードを利用して、お得にチケットをお申込みいただけます。
チケット価格が割引クーポンコードのご案内をご確認いただき、対象試合、有効期限、適用条件等をご確認の上、割引クーポンコードの発行元のクラブ等へご確認ください。

Q.割引クーポンコードをいれても適用にならない。

割引クーポンコードのご案内をご確認いただき、対象試合、有効期限、適用条件等をご確認の上、エラー内容と共に割引クーポンコードの発行元のクラブ等へご確認ください。

Q.割引クーポンを適用させた注文をキャンセルしたい。

お申し込みを完了していない状態であれば、「購入手続きをやめる」ボタンより取引を終了してください。

Q.割引クーポンはどこでもらえますか?

割引クーポンを発行する興行主催者等の取り組みにより、配布対象者、ご利用条件等が異なります。回答しかねる場合もございますが、発行元となるクラブ等へご確認ください。

Q.割引クーポンを利用せず申込を完了したが、その後に割引クーポンを適用できますか?

申込が完了した取引の変更・キャンセルはできません。割引クーポンを改めて適用する変更もできません。

Q.割引クーポンを利用して申し込んだチケットを公式リセールに出品できますか?

試合や興行主催者により条件や出品可否が異なります。発行元となるクラブ等へご確認ください。

Q.クーポンコードを複数同時に使えますか?

クーポンコードのご利用は1取引1つまでご利用可能です。複数のクーポンコードをお持ちの場合は、取引を分けてご利用ください。

引取方法について

Q.どのコンビニエンスストアでもチケットを発券できますか?

ご購入時に選択されたコンビニエンスストアで発券となります。 (試合によっては発券場所が限定されることがありますのでご注意ください)

選択可能なコンビニエンスストア

・セブン-イレブン(レジにて24時間受付)

Q.引取り方法の確認方法を教えてください。

アカウントメニュー「チケット一覧/QR発券」に遷移後、「購入履歴」より購入内容の詳細よりご確認いただけます。

Q.チケットの引取り方法を教えてください。

ご購入時、(1)セブン-イレブン、(2)QRチケットでの受取り(3)配送のいずれかの引取り方法をお選びいただけます。

試合によっては、引取り方法が限定されたり、発送日が指定されている場合がございますので、購入時にご確認ください。

セブン-イレブン

全国のセブン-イレブン店舗で24時間発券することができます。発券の際は「払込票番号(13桁)」をメモし、店舗レジに直接お持ちになり、チケットを発券してください。「払込票番号(13桁)」の確認は、アカウントメニュー「チケット一覧/QR発券」よりご確認いただけます。(発券手数料:110円/枚)

QRチケットでの受取り

入場時に必要となるチケットを「QR発券」にてお受取りいただきます。同行者分についても個別送信が可能です。QRコードをお受取りいただく際にはアカウントメニュー「チケット一覧/QR発券」より操作してください。(QRコード発行手数料:0円/件)

配送

チケットを「ゆうメールの簡易書留扱い」にて日本郵便からお送りします。
お受け取りの際に、ご本人様、もしくはご家族様のサインか捺印が必要です。
ご購入1件につき990円の配送手数料がかかります。
(手数料は購入時にお支払いいただく料金に含まれます。)

Q.申込み後に引取り方法を変更できますか?

申込み後の引取り方法変更はいたしかねます。お申込み時に指定した引取り方法にてお受取りいただきますよう、お願い申し上げます。

Q.払込票番号と、チケット引換番号はどう違うのですか?

どちらも支払いや発券に必要な番号ですが、お引取方法により番号の桁数が異なります。

払込票番号

セブン-イレブンでチケットを支払い、発券していただくための13桁の番号です。

チケット引換番号

配送でのお引取をご利用の場合、チケット未着等のお問い合わせの際に必要となります。

Q.店頭でチケットを発券する際、別途手数料はかかりますか?

店頭でチケットをお引取りの際は、チケット代金の他に、チケット1枚につき110円の発券手数料がかかります。また、店頭でお支払いを済まされる場合は、決済手数料220円/件がかかります。なお、Jリーグチケット上でクレジットカード決済をされた場合は、チケット代金および各種手数料はその際にお支払いいただきますので、店頭であらたにお支払いいただく必要はございません。

Q.セブン-イレブンでの支払い、発券はどのようにするのでしょうか?

払込票番号(13桁)を店頭レジでご提示ください。マルチコピー機は使用いたしません。払込票番号はアカウントメニュー「チケット一覧/QR発券」よりご確認いただけます。

Q.Jリーグチケット上でクレジットカード決済をしました。発券期限はいつまでですか?

Jリーグチケット上でクレジットカード決済をされた場合、購入が完了された時点でお支払い済みとなります。お支払い済みのチケットにつきましては発券期限はございません。
試合当日のスタジアム周辺のコンビニは混雑が想定されますので、予め発券されることをお勧めいたします。

Q.QRチケット引取りの場合、携帯電話がないと入場ができないのでしょうか?

QRチケットは以下の形式でのご入場が可能です。

  • 1:PC等でのプリントアウト
  • 2:スマートフォン/タブレットで表示
  • 3:フィーチャーフォンで表示

2と3の場合には、携帯電話画面上にQRチケットを表示した形でご利用いただけます。1の場合には、パソコン宛のメールアドレスにQRチケットを送信し、プリントアウトすることでご入場が可能となります。

試合会場にプリンターの御用意はありませんので、ご来場前にご自身で出力を宜しくお願い申し上げます。

チケットのご購入はフィーチャーフォンではできませんので、予め、ご了承ください。

Q.QRチケットの受取りはいつから可能ですか?

QRチケットの受取りは、ご購入された直後より受取りが可能となります。なお、受取りについては、アカウントメニュー「チケット一覧/QR発券」より対象の試合から「QR発券」ボタンをご選択ください。ご入場時には購入者様だけでなく同行者の方もQRチケットが必要になりますので、上記方法にてQRチケットの受取りをお願いします。

試合当日はネットワークが混雑する可能性がありますので、早めのお受取り・配布をお願いいたします。

Q.家族で試合観戦をしますが、子供が携帯電話を持っていません。入場できますか?

ご入場いただけます。

ご購入者様がアカウントメニュー「チケット一覧/QR発券」よりQRチケットを送信することが可能です。 携帯電話をお持ちではないお子様の分に関しましては、QRチケットをプリントアウトできる機能がございますので必要分をプリントアウトしたうえで、当日試合会場までお越しください。

試合会場にプリンターの御用意はありませんので、ご来場前にご自身で出力を宜しくお願い申し上げます。

Q.一緒に行くつもりだった友人の都合が悪くなりました。既に友人に送っているQRチケットはどうなりますか。

アカウントメニュー「チケット一覧/QR発券」から「再送信」が可能です。再送信したいQRチケットを選択の後、「譲渡/分配取消」を実行いただき、その後再送信したいQRチケットを選択の後、再度改めてご同行される方のLINEやメールアドレス宛にQRチケットを送付してください。

Q.全会場でQRチケットの取扱いはありますか?

QRチケットの取扱いについては、対象のクラブのみとなります。今後の実施予定については、決定次第、順次Jリーグチケットサイト上でご案内をいたします。

Q.QRチケットをメールで送信したいが、うまくメールが立ち上がらない。

「譲渡/分配」押下後に「URLをコピー」を選択するとダウンロードURLが表示されます。そのURLをコピーした上で、ご自身でメールを起動し、コピーした情報を貼り付けてご利用をお試しください。

Q.引取り方法でQRチケットでカートに入れたのに、セブンーイレブン引取りしか選択ができなくなった

カート購入時に、店頭発券の席とQRチケット発券の席を組み合わせた場合は、セブンーイレブン発券のみ選択いただけるようになります。QRチケット発券と店頭発券の組み合わせでカート購入はできませんので、それぞれの発券毎に購入手続きを完了するようお願いします。

払戻しについて

Q.払戻しの際は手数料も返金されますか?

払戻しの対象は、券面記載のチケット代金・特別販売手数料/特別チャージとなります。イーコン決済手数料・セブン収納代行手数料は、返金の対象とはなりません。また、各種手数料の設定は発売によって異なります。あらかじめご了承ください。

Q.自分のチケットの購買情報や個人情報が流出しませんか?

お客様の嗜好に合わせておすすめ情報をお送りすることはありますが、個人情報自体はID・パスワードで厳重に管理していますので流出の心配はありません。

Q.払戻しはいつからになりますか?

主催クラブ、対象試合により払戻し開始期間・払戻し方法が異なるためクラブからの発表を必ずご確認ください。
払戻し方法の詳細についてはこちら

Q.払戻しに関するメールが届きません。

受信時に何かしらのエラーが発生している可能性があります。

(1)「@pia.co.jp」のドメインを受信できる設定等、お客様のメールの設定をご確認ください。

URL付きメールが受信拒否になっている場合や、ドメイン指定などでの受信設定の影響で届かない場合もございます。

(2)メールサーバー上で自動的に迷惑メールへ振分けられてしまうことがございます。迷惑メールなど通常使用しているフォルダ以外に格納されている可能性がございますので別フォルダをお持ちの場合は、そちらもご確認ください。

メールサーバーにより、これまで受信されていたメールアドレスからのメールでも、迷惑メールと判断されることがございます。

キャリアメールアドレスをご利用で、NTTドコモ新料金プラン「ahamo」、au新料金プラン「povo」、LINEとSoftBank新ブランド「LINEMO」へのプラン変更を行った場合、各種キャリアメールは受信できなくなります。

新料金プランをご利用の際、ご登録のメールアドレスを他ドメインのメールアドレスやGmail、Yahoo!などのフリーメールアドレスへご変更ください。

メールサービスについて

Q.身に覚えのない登録完了メールが来ました。

状況をお調べし対応いたしますので、問い合わせフォームの本文部分に、届いたメールをコピー&ペーストしてお送りください。その際には、併せて以下の情報もご連絡をお願いいたします。

  • ・差出人のメールアドレス(どこからメールが配信されているか)
  • ・受信されたメールアドレス(どのメールアドレス宛に届いたか)
  • ・受信日時
  • ・件名(タイトル)

お手数をお掛けしますが、何卒よろしくお願いいたします。

お問合せフォームはコチラ

Q.購入完了メールが届かない。

受信時に何かしらのエラーが発生している可能性があります。

(1)「@pia.co.jp」のドメインを受信できる設定等、お客様のメールの設定をご確認ください。

URL付きメールが受信拒否になっている場合や、ドメイン指定などでの受信設定の影響で届かない場合もございます。

(2)メールサーバー上で自動的に迷惑メールへ振分けられてしまうことがございます。迷惑メールなど通常使用しているフォルダ以外に格納されている可能性がございますので別フォルダをお持ちの場合は、そちらもご確認ください。

メールサーバーにより、これまで受信されていたメールアドレスからのメールでも、迷惑メールと判断されることがございます。

キャリアメールアドレスをご利用で、NTTドコモ新料金プラン「ahamo」、au新料金プラン「povo」、LINEとSoftBank新ブランド「LINEMO」へのプラン変更を行った場合、各種キャリアメールは受信できなくなります。
新料金プランをご利用の際、ご登録のメールアドレスを他ドメインのメールアドレスやGmail、Yahoo!などのフリーメールアドレスへご変更ください。

Q.お気に入りクラブからメールマガジンを受け取れるようにしたい

アカウントメニュー「お気に入りクラブ設定」よりお進みいただき、お気に入りクラブ毎にメールマガジン受信設定が可能です。

サイト環境について

Q.操作途中で、エラーが発生した時、どうすればよいのでしょうか?

購入ボタンクリック後にエラーが発生した場合は、購入が成立しているかどうか、アカウントメニュー「チケット一覧/QR発券」にてご確認をお願いいたします。購入が成立している場合は購入したチケットが表示されます。それ以外の画面でエラーが表示され、ブラウザの「更新」ボタンを押しても解消されない場合、「お問い合わせ」より、操作状況の詳細を記載のうえお問い合わせください。 また、エラーが表示されている場合には、エラーメッセージの全文やエラーコードも併せて記載ください。

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Q.「セッションが切断されました」のエラーメッセージが表示されます

通信環境が不安定な場合や、発売初日の午前10時などアクセスが集中した際に、このメッセージが表示されることがあります。購入ボタンを押した後に表示された場合は、購入が成立しているかどうかアカウントメニュー「チケット一覧/QR発券」で、ご確認ください。購入が成立していない場合には、お手数ですが、再度ご購入のお手続きをしてください。

Q.試合情報が表示されていない

試合情報が決定し、Jリーグチケットへ表示させる準備が整い次第、掲出いたします。ご準備が整うまで、今しばらくお待ちください。

Q.カートで「その他のゲーム」を選択すると何が表示されますか?

カートに入れた試合のホームクラブの直近3試合が表示されます。表示された試合以外はカート購入ができません。表示される試合以外を購入したい場合は、カートに入れている席の購入を完了の上、再度購入手続きをお願いします。

ワンタッチパスについて

Q.ワンタッチパスID(クラブ発行会員番号)がわからない/忘れてしまいました

会員証に記載されている会員番号がワンタッチパスID(クラブ発行会員番号)となっているケースが多くございます。ただし、クラブにより異なる場合がございますので、詳細はお客様がご入会された会員組織を運営しているクラブへご確認ください。

Q.ワンタッチパスID(クラブ発行会員番号)とは何ですか?

通各クラブが導入しているワンタッチパス対象の会員ID(ファンクラブ・シーズンシート等)のことです。導入対象につきましては、各クラブHP等でご確認ください。

Q.ワンタッチパスID(クラブ発行会員番号)に登録されている個人情報を確認できますか?

お客様がご入会された会員組織を運営しているクラブへご確認ください。